SSブログ

安住の地はどこに [沖縄生活]

IMG_3399.JPG

東京に帰れるのはいつになることやら…
かと言って東京に帰りたいかというと…そうでもないんだけど(笑)


ニュースで関東は夏日だと。

今日の沖縄は雨、長袖がちょうどいい。
たぶん関東の方が暑かったんじゃないかな。

ちなみに我が故郷、北海道は大雪だって。

おもしろいなぁ、日本(笑)


沖縄に来てからよく聞かれる。
「移住ですか?」

そうだよね、わざわざ教習所に通いに来るとか。
それと少し仕事を始めたこともあって。
私自身も、やっていけそうならこのまま移住もアリだな。
なんてぼんやり考えてみたり。

けど、カベは意外なとこに。


子供の頃、まぁまぁなアトピー持ちで。
幸い大人になって落ち着いてはいるんだけど。

肌があまり強くないのか。

日光に当たると湿疹が出る。

バイク乗る時は完全防備!
マスクにストールに長袖、長ズボン、おまけに軍手。
超不審者(笑)

教習車に乗る時もガッチリ日焼け止めクリーム!
アームカバーにストール!


もちろん暑いし、見た目にも暑苦しいんだけど。

ちょっと日焼け対策を怠ると…

IMG_3400.JPG
こうなる。

これが痒い。
さらに汗かいたり、お酒飲んだりすると猛烈に痒くなる。


沖縄移住計画。

日光に弱いとか致命的(笑)

かと言って東京は花粉症で死にそうになるし…


もう、どこに住めばいいんだろう(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人に教える、人から教わる仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。