SSブログ

人に教える、人から教わる [沖縄生活]

IMG_3396.JPG

せめてキレイな写真でも…



今日で規定の技能15時限を消化した。

もちろん、仮免試験に手が届くはずもなく。
普通に何事もないように16時限目に突入。

…え、こんなもんなのか?

他の教習所行ったことないから比較しようがないけど…

そう、比較しようがない。
これだよなぁ。


沖縄に来て二度目のブチ切れ。

今日よりによって二度と乗りたくないと思った教官に当たった。

「ハイハイ右行こう〜♪ あいや左行こう〜ハイハイ曲がって〜♪
左左違う右左左あいやスピード上げていや上げすぎさ〜あ、
今の曲がるとこさいやもう遅い〜♪」

…相変わらず終始わちゃわちゃするだけで何言ってるかわからない。

"♪" は決して楽しさを表してるわけではなく。

おかしな調子をつけて歌うように話すから。
ただただイライラする。


もう車降りようかと思いながらも耐えて。
規定内に項目終わらないってどういう事ですか?と突っ込んでみたら。

ようやく踏切の項目に入った。
え、自己申告制?(笑)


踏切を模した線を踏まない程度に手前で止まったところ。
「いやいやw もっと前行けるさ、ハイもっと前々〜」

え…と思いつつ言う通り、ちょっとずつ前に出す、

「まだまだまだまだ、全然もっと前〜♪」

いや、これ以上進んだらさすがにダメだろう…
でも進まないと文句言われるので言われた通り前に出たら…

「ハイー出過ぎ♪線踏んでるさ〜、これ試験だと一発中止だからね〜。」

いや、お前が前に出ろっつったんだろーが。


クランクのとこで。
「あ〜これは危ないな〜♪ 通れるかな通れるかな危ないな〜♪
もっとこっちに行っとかないと〜は〜いやもう遅い〜♪ 」

…いや、全然余裕だし大丈夫だと思うんだけど。

あんまり危ないって言うからじゃあわかりましたとバックしようとしたら、
待て待て!って言いながらいきなりブレーキ踏み出した。
そして助手席のドアをガバッと開けたと思ったら。

「ほーれほれちょっと見てみて。こーんなに……余裕だから大丈夫です。」

え?なんなの?いいの?ダメなの??(笑)


ダメだとしても何がどうダメなのか教えてくれないと
直しようもないんだけど…

こんな調子で50分、ただただ鬱陶しい(笑)

1回目、この人2度と無理と思ったけど。
2回目、やっぱり無理だった。

かと言って、じゃあどの教官がいいの?って聞かれても…(苦笑)
ただ、少なくともこの人だけは一生避けたい(笑)

こんなことで追加料金かかってくのか。
たまったもんじゃないな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろんな出会い安住の地はどこに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。