SSブログ

再び南部へ その4 [沖縄生活]

IMG_3381.JPG

ずーっと見てたくなる(笑)


そういえば今月から日月休みになって行けなかった、
"ちなー"の側にも郵便局あったな。

ということで向かってみた。

三和郵便局。
今日はここで終了かな。

そのあと急いでちなーに向かう。
閉店時間ギリギリだったけど通してくれた!

IMG_3374.JPG
今日はやってた!

IMG_3372.JPG
そしてやっぱり沖縄そば(笑)

思ったけど、バイクってけっこう寒いんだね。
雨に濡れたのもあるけど1日ずっと寒かった、沖縄なのに…(笑)

体もあったまって癒された。

IMG_3373.JPG
うちにも昔あったなぁ〜こういう時計。


ガラス村でへ行って完成品を受け取って。
ついでにおちょことアクセサリーを買って。

さて、そろそろ日も暮れる。
帰りますかー。

IMG_3375.JPG
今頃晴れてきたー(涙)


糸満から那覇方面に戻って行くんだけど、ちょっと苦手…

途中大きな高架があるんだけど、あれ、原付通っていいの??
普通に原付で入ってく人いたからいいのかな??
その辺の交通ルールが新米ライダーにはまだイマイチ…。

なので、ちょっと迷う。

で、この日も迷って。
瀬長島に行ってしまった(笑)

でも迷い込んで正解だった!

IMG_3377.JPG
ワーォ!!!!

すぐ後ろが那覇空港で、
着陸しようとする飛行機がちょうどこの島の上を通るから
こんなに側で見られるというすごい島。



IMG_3378.JPG
戦闘機もブンブン…タイムリー??(汗)


名古屋から来てるというおじさんに話しかけられた。
沖縄には何度も来ていていろんなオススメだよと情報を教えてくれた。
この島の先にも景色のいいお店があってオススメだって。

こんどまたゆっくり来たいリスト入り、決定^^

IMG_3379.JPG
無事、近所に到着。
スタバでまったり。

そういえばガソリン。
前回は1週間くらい保ったけど。
今回はたったの3日しか保たなかった。

帰り道でもうランプが点いて。
慌てて見たことないガソリンスタンドに入ったけど…

そりゃ走ったぶん減るだろうけど。
長距離走るとすぐ減るの?

あとエンジン、なかなか一回でかからない。。
一度キックしてからセルでかかる感じ。

エンジンかかるうちはいいのかなぁ?
普通なのか不調なのかよくわからん。

バイク屋さんに持って行ってみようかな、、






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び南部へ その3メイドバイ自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。