SSブログ

ドキドキ初ライド [沖縄生活]

IMG_3298.JPG

いや、観光してる場合ではないんだが…


波上宮から帰るには、どうやってもあの大きな大きな58号線を横切らないといけない。
横切ったところでその先も、那覇は交通量が多い!

でも帰らないと…
これからこれで毎日教習所に通ったり、沖縄中を巡ったりするんだ…!

意を決して58号線に出てみた!


無理無理無理無理ーーーーーーーーーー!!!


ってかそりゃそうだ!
1週間前にほぼ一夜漬けで免許とって。
小1時間、安全な場所で簡単に操作方法を教わっただけだもん!

いきなり3車線の国道は怖すぎるよ!

しかも沖縄、お世辞にも交通マナーが良いとは言えない(汗)
みんな右から左から中央線とかお構いなしにブンブンすり抜けてくし。
自動車もウィンカー出さない人だらけだし、隙あらば平気で突っ込んでくるし(汗)

無法地帯が過ぎる!w

真面目に左寄りを30kmで走ってると後ろから煽られる、プップって鳴らされる。

た、確かに邪魔でしょうけどよ…
覚えたての交通ルールが一気に吹っ飛んだ(笑)


それでもなんとか "エンジンを切って横断歩道を渡る作戦" で58を無事突破。
なんとかかんとか見覚えのある道まで来た!

よしよし!これを右に曲がれば家に着く!!

と思ったら…右折レーンに入りそびれてそのまま直進……
もちろんUターンなんて器用なことできるわけないから。

あ〜〜、どんどん家が遠ざかっていく〜〜〜(涙)


IMG_3299.JPG

気がついたら首里城に来てた…

いや、観光してる場合じゃないんだ。
帰りたいんだよ(涙)

沖縄生活、無事生きて東京に帰れるだろうか(汗)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰れない…4月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。